

船場のお雛様

大阪 船場でお雛様祭りが開かれてました。
旧家のお雛様。
こんなビルも船場にあって

お雛様☆

3月3日 お雛様☆
ぽかぽか陽気。
何処かに行きたくなるよね.•*¨*•.♬

現実は、仕事。

帰りに何か買って帰ろうかな♪

今夜は、ワインあるのね。
先日 何かお手頃でフルーティなワインないって聞いたら フランス産は高いので チリのワインどうって言われたので 買いに行こうと思ってたら 送って来てくれた\(^o^)/



今夜開けてみよう楽しみに.:*・(*˙︶˙*)・*:.

味噌作り

日曜日に初めて一人で味噌作りをしました☆
以前 材料を準備して貰って手作りしたお味噌が大変美味しくて♪
実家の母に味噌作りしたいから 大豆作ってとお願いしたら。
1月に 大豆あると思って人にあげてたら これだけになってしまったとくれた大豆2.3kg。
ええ^^; 味噌作りに気合入ってたのにこれだけ なんて思いながら
いろんな人のレシピをみてる
準備したのは、
大豆2.3kg
米麹4.6kg
塩1.2kg
煮汁適宜

大豆は、24時間付けて
圧力鍋で煮ること4回。
米麹と塩をまぜて
やわらくなった大豆を潰して 米麹塩と混ぜ合わせ。
出来たら味噌は、11kgぐらい
なんと びっくりぽん!(◎_◎;)
こんなにたくさん出来ました。
秋には、食べれるかな楽しみです♪

出来上がったら 実家にもとどけなくては♡

お久しぶりです✨

めちゃくちゃご無沙汰してます。
この頃 プログを書く余裕がなくて。
今日で2月も最終日。
明日から3月☆
春もそこまで来てますね。
でも関西は、奈良のお水取りが終わらないと春は、来てくれないかな☆
27日に船場のお雛祭りっていうのに行って来ました。
レトロなビルにお雛様。
なかなか良かったですよ♪

東京 吉祥寺♪ 2

今回のドラマ
心がぽきっとねというのが
井の頭公園で撮影されていて その中のメンタルセンターに登って行く道が印象的だったので 探してみたけどどれかわからないの^^⁇

この中にあるのかな⁇
無いのかな⁇









この中にあるのでしょうか(苦笑)
プロフィール

ハナミズキ

Author:ハナミズキ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
(*˘︶˘*).。.:*♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
カテゴリ
